介護の相談をする

一般介護者向け

教えてください。

バル 2015-03-01 11:57:04
カテゴリ:施設のことイロイロもろもろ
泉佐野にあるグループホーム泉州って職員にとって働きやすい職場でしょうか?
レビューでわ良くない感じだったので、、、
ハローワークで求人をみて応募しょうと考えてるんですが、前回はたらいてた所が、めちゃくちゃなとこだって、言ってる事と、実際と全くちがったので、、、
又、雇用、保険、給料についてしっかりしてますか?
通勤手当わつきますか?
研修中は、日当になってますが、その他手当わつくのですか?
1日体験有りと記載されてましたが、1日体験後わどうゆうながれになるのですか?
契約書わかわされるのですか?
働いていた方、働く人、噂でもいいので、知っていたら情報お願いします。

コメント

匿名希望

 2015/08/20 10:41

いろいろ不安な事がおありだと察します。体験実習ができるのであれば、受けてみてからご自分で判断すればよろしいかと思います。あくまで自分自身が決めることなので・・・
わたしが働きたい職場に応募する時は、その施設の前を素通りしてみるとか、施設の近くに座り込んで雰囲気を観察してみるとか、その施設の雰囲気の情報収集を行っています。毎回ハローワークに求人が出ているところは職員の出入りが激しいという事なので、避けたほうが無難でしょう。また入社して求人募集内容と違っていた場合は、労働基準監督署へ通報(できれば証拠を持参)する。もしくは弁護士を通して賠償を請求する方法もありますよ。バルさんが納得いく方法で考えてみてください。働いていたことが実証できて、それでも施設側が支払いを拒否するときは、やっぱり手っ取り早い方法は労働基準監督署に通報することだと思いますよ。ちなみに私の場合は最終的に弁護士を雇い、裁判所に調停を依頼しました。施設側からはすんなり賃金の支払いがありましたし、謝罪も受けました。あとは精神的苦痛を味わされたということで、今後行政裁判に持ち込もうと思っています。人間なめられたらおしまいですよ。とことん相手をつぶして自己の権利を勝ち取れるよう頑張ってください。

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。