介護の相談をする

一般介護者向け

介護施設にまともなところはないですね。。

はひにゃ 2014-03-09 14:06:59
カテゴリ:困った時の介護生活相談所
3年間、老健で働き、疲れて辞めました。それまでは、事務職しか経験がなかったもので、実にハードでした。。心身共に疲れ切っていたのか、自律神経失調症となり、めまいがおきるようになりました。今も月に2回ほど、心療内科で薬をもらって飲んでいます。

そこの施設は、施設長が介護長の話をうのみにするため、介護長そしてその部下のパート長が「使えない人物」と判断したらそれで終わりなんです。研修はフロアリーダーが行うため、結果リーダーが多いパート長となり、彼女に嫌われたら終わりなのです。ちなみに介護長は夜勤しかしないため、日勤をする職員の是非の判断はできないんです。間に主任が2人いますが、彼らの判断は無視されていますし、1人は長いものにまかれる人物です。
友人は嫌われたので、あからさまにいじめられ、揚句、大けがをしてしまいました。労災は受けられていますけれども。

利用者さんにはやさしい職員さんばかりでよかったのですが、上司のやり方が嫌、パート長のミスは絶対的にとがめられないなどの理不尽さが嫌で辞めました。

しかし、介護施設にはまともなところは少ない、あるいはないということが他の施設、何件かに行ってみてわかり、そこで働いていても一緒だったなと思っています。どこかでわりきらないと介護業界では働けない気がします。
一番の被害者は利用者さんですね。
利用者さんの身の安全がまだ守られている方だなというところが見つかり、うちの経済事情にもピッタリな施設が見つかるようこれからも就活していこうかと思っています。



コメント

誠実さん

 2014/03/16 08:25

色々な介護施設を回り、何かがおかしい世界だとは感じていました。わたしは入所者家族ですが、
腑に落ちるないようでした。

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。