介護の相談をする

一般介護者向け

部屋の消臭について

JIJI 2013-02-22 01:28:10
カテゴリ:施設のことイロイロもろもろ
母が入居している施設では、消臭剤の匂いがきつく、毎日の面会の際に気分が悪くなってしまうほどです。おそらく、おもらし等があるので、脱臭能力が強い製品を利用しているのだと思うのですが、母はそうしたことは現状ないので、せめて母の個室だけでももう少し匂いがやわらぐようにしてあげたいと考えています。なにか良い消臭剤はありませんか?
また、今後、家での介護を行う予定ですので、匂いをとるためには何がいいのか教えてください。

コメント

きゅーちゃん

 2013/02/22 12:33

JIJIさん、毎日お母様に面会に行かれているなんて、頭が下がります。確かに、せっかくだから、お母様には気分よく毎日を過ごして欲しいと思いますよね。さて、ご質問の件ですが、部屋の消臭は、お好みの市販の消臭剤で構わないと思います。
また、臭いに関するご家庭での対策ですが、たとえば、ポータブルトイレをご利用になるようでしたら、脱臭機能のある物を選ぶ、ポータブルトイレ専用の消臭剤を使うなどの方法があります。
消臭に関しては、市販の物を利用されている方が多いので、色々ためしてお好みにあうものを探してみてください。お母様と、「こっちのほうが好きな香りだね」なんてコミュニケーションをとるきっかけにもなるかもしれませんよ。

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。