介護の相談をする

一般介護者向け

ライフコート西寺尾について

正義の味方 2017-11-28 15:27:32
カテゴリ:施設のことイロイロもろもろ
介護施設の情報は、社会的意義が高く事実として施設の状態をお知らせします。
本施設には、友人の親が入居していました。最初は、非常に良い施設と思っていたそうですが、入居3ヶ月経過してから、様々な施設での看護・医療体制の不備で最低限の健康管理項目の摂取した食事量、水分量を記録だけで、健康情報として扱われずに、脱水症状を招き急性腎不全で救急搬送されたそうです。また、この施設の契約病院も酷く、水分の補給が僅かな量しかないのにカリウム製剤、利尿剤を処方し、介護士から無理やり飲ませ続けられていたことで、救急搬送されました。幸いにも一命を取り留めたようですが、施設側は一切、自分達の非を認めません。「介護施設は病院ではないから対応できない」との事で、家族の方は驚いたそうです。この施設では、まともな看護・医療は無理です。
この施設に入居したら、僅かな病でも重篤な病気にさせられ、大事な家族が最悪、老衰状態で死を迎えることになります。健康管理ができない施設では、医療過誤(不必要な投薬は当たり前。薬の多種・多様な処方と服用)は当然と考えた方がいいです。

コメント

« 戻る次へ »
このトピックには0件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。