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事故報告書、ひやりはっと集などの活用について

りをちゃん 2011-12-08 23:19:35
カテゴリ:お仕事トラブル、お仲間ヘルプ
私の職場では事故やミスなどがあった際やひやりはっとがあったときには、報告が義務づけられています。規定の用紙があり、スタッフはそこに記入し提出しているのですが、それらの報告内容が他のスタッフには入って来ないため、同じような事故が頻発することがあります。

こうした報告書って、スタッフが共有してこそ意味があると思うのですが、皆さんの職場ではいかがでしょうか?

コメント

現場のレスキュー

 2011/12/09 09:59

りをちゃんさんの仰る通り、事故等の経緯はそれをスタッフが共有することで再発を防止する意味があります。

それがなされていないのなら、一度上司の方等に、「様々なケースの共有化を図りたい」と申し出てみてはいかがでしょうか?

りをちゃんさんの思いが通じて、施設内の事故やミスが減るといいですね。

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