介護の相談をする

介護士向け

面接で・・・

ホイミン 2015-03-17 08:32:54
カテゴリ:これってアリですか??
今月の初めごろの事なんですが、近くのサ高住に面接に行ったんです。
面接の内容なんですが、施設内の仕事の流れや、こんな風に皆に頑張ってもらってるとかそんな話しなどは全くなく自分の事ばかり話しだし、私が以前に勤めていた会社の事を「あそこの会社には幻滅したわ!この前用事で電話したら凄い事を言われた。あそこの会社はダメだわ!」なんて言い出し、挙句の果てには私の資格証などの確認もせずに、こちらから「資格証は見せなくていいんですが?」と言ったところ、「あっ!別にいいよ」って言われました・・・面接中だというのに電話にも平気で応対してたし・・・
まるで、面接する段階で「不採用!」と言われている感じでした・・・
面接に来た人が、ちゃんと資格を持っているのか?確認はするべきだと思う!
結果は、合格なら「電話します」不採用なら「履歴書を送ります」って言われ、面接は終了しました。結果は、やはり不採用でした・・・
面接を受ける前から、面接官の対応などを見ていて「不採用」って言う感じはしていましたが、面接なんだからもう少しちゃんとした対応をして欲しかった・・・
施設のトップがあんな対応をするんだから、きっと施設内の秩序も乱れてるんだろうな!と思って今では採用にならなくて良かった!って思ってます。
恐らく求めていたスタッフは男性ではなく、女性だったんでは?って思ってます。


コメント

麻里子

 2015/04/24 22:07

こんばんは。
女性を雇用したいなら応募の時点で言ってよ、と思いますし。
ただホイミンさんが女性だったとしてぞんざいな扱いをされていたのかも
知れませんね。

私は今回はじめて介護→介護での転職をします。
エージェントの方に同行して頂くんですが、昔ほかの方の面接に同行した際
一度採用担当者が面接の最中に味噌汁を飲んでいて、その方の
履歴書を箸でつまみ上げたことがあったそうです。
その場で施設見学に入る前に「もう帰りましょう」と切り上げさせ、後で謝罪したそうです。

応募の時点では採用担当者の方の人間性なんてわからないですよね。
でも、「しっくり来ないことがあるなら入らない方がいいですよ」と言われましたし
転職する側だって選ぶ権利はあるから、本当に入らなくて良かった!と思いますよ。

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。