介護の相談をする

一般介護者向け

ホワイト企業

わんだふる 2014-08-24 11:41:55
カテゴリ:近ごろ私のお気に入り
ホワイト企業

ある法人の役員さんの事例ですが、この方はかなり位の高い役員で、経営陣の一角です。
にもかかわらず、いちケアワーカーとして訪問介護をしています。
管理監督者としての仕事もありますので、訪問件数は少ないですが頭が下がる思いです。
ある時に、すごい方ですねと尋ねたところ、これがうちの伝統です。
ときっぱり答えました。つくづくいち福祉人なんだなーと感心です。
この法人は、正規職にも厚遇しており、非常勤パートの私でも訪問1件につき幾らの所が多い中、一定時間の拘束ですが、待機時間も支援のキャンセルがあっても時給が発生します。事務所待機になりますが。
理事長も国産の500万円位の車には載っておりますが、べらぼうに高い報酬でもなく、その分職員に還元しているようです。
普通は役員が儲けて当たり前の所が多い中では特筆すべきだと感じました。
介護の仕事は、本来は高い公益性のある事業ですので、こうあるべきだと思います。
一人ひとりのマンパワーがないと成り立たない仕事でもありますので、冷遇よりも厚遇して一部の者が儲けるよりも幅広く還元すべしです。

とても良い話です。

コメント

わんだふる

 2014/08/28 13:21

社保審・福祉部会が始動、社会福祉法人の改革へ議論開始 of 介護・地域包括ケアの情報サイト Joint

http://www.joint-kaigo.com/social/pg788.html

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。