介護の相談をする

一般介護者向け

介護士が食事を作る施設って・・・

はひにゃ 2014-04-07 14:25:00
カテゴリ:困った時の介護生活相談所
先日、面接に行ったグループホームですが、介護業務以外に食事つくりがあると言われました。
以前は入居者さんと作っていたとのことですが、10年経ってみなさんしんどくなられ、今では介護士が冷蔵庫にある材料で適当なものを適当な味付けで作るといいます。管理栄養士さんも調理師さんもいませんし献立もありません。

食中毒などおきたらどうするのでしょうか?
アットホームな雰囲気を望まれて社長さんがそうされているそうですが、私はそこで働くことに不安があります。介護業務もかなり多忙で入居者さんとじっくり関わる時間はとれないと言われました。

まだ採用・不採用の通知は頂いてはいません。しかし、もしも採用となってもご辞退しようかと思って迷っています。

このような施設で働いたことがある方がもしもいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

コメント

たら

 2014/04/07 16:04

グループホームの介護士の業務内容としては、普通です。
楽な仕事じゃないですから、それなりに覚悟を持って行かれた方がいいですよ。大変と感じるか、やり甲斐と思うかは、その人次第ですが。

はひにゃ

 2014/04/10 15:42

アドバイス、ありがとうございました。 一昨日、採用のお返事をいただきましたがお返事を一旦、保留させていただいています。リミットは月曜日です。
ご辞退しようと思ったのですが、夫が職場内で異動になってから精神状態がよくなく、私が正職員にならないといけないかもしれない事情がありまして・・・。勤めるとしたら覚悟がいるということですね。
わかりました。ありがとうございました。

« 戻る次へ »
このトピックには2件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。