介護の相談をする

介護士向け

同族会社に入った悲劇

こうか 2013-05-05 05:43:42
カテゴリ:これってアリですか??
地主が庭にポンと高齢者専用住宅を建て介護経験の浅い息子に介護主任をさせ、雇った介護福祉士2名、他新人スタッフ2名でオープン。
介護福祉士と経験なしの新人とは同じ給与です。
全ての手当なし。
残業込の固定給ですが夜勤5回も込みですが、夜勤7回の月も給与は手取りで20万に届きません!
最初は、社会保険も入れるつもりは無かったようで、それは困ると言ったら渋々納得してくれました。介護福祉士の私がこの施設を辞めたのはその経験の浅い主任と口論になった末のことです。
半年したら有給ありますよねとの問いに有給なんて取ったら査定下げますと言うことでした。辞める日も月末に希望したらその前日なら社会保険の分が安くなるから特ですよ、だって!会社は負担したくないだけでしょ。
自分で国民年金と国民保険入ったら倍になるんだよ。私が知らないと思ったようで実は私は、仕事で給与も経理も経験あるんだ、お見通しだい!
未だにその施設は開設4ヶ月になりますが、入居者7人です。潰れればいいのに!

コメント

ななちゃん

 2013/05/09 13:00

私も以前同族会社で仕事以外の煩わしさに悩みました。
今、働いている所は夜勤者には、夕食と翌朝の朝食が支給されます。
現場で苦労した人が経営しているので、私達に手の行き届く配慮をしてくれます。
金儲けも大事・スタッフはもっと大事とあっけらかんという経営者に長くついて行きたいと思っています。

ぐりん

 2013/07/07 21:58

馬鹿親子…(笑)って感じですね!
時期失敗するか、訴えられたりとされますよ。絶対行きたくないですね

« 戻る次へ »
このトピックには2件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。