介護の相談をする

介護士向け

なんなのあの人!!

kanon 2012-12-08 21:34:08
カテゴリ:お仕事トラブル、お仲間ヘルプ
ケアプラン訂正し忘れたことがあったようでイライラしていたのか?八つ当たりなのか怒られました。 
少しだけ直せばいいものを。「ちゃんと確認してから出してよ!!」「今日中に出してね!!」とブチ切れていました。その人自分より年上には怒らないくせに自分より年下で気にいらないことをすると行ってくる人なんですよ。私は言いやすいタイプみたいで言ってきて!!そんなんら自分でケアプランやればいいんじゃん!!と思いました!!ほかの人には怒らないくせにね((`・ω・´) 来年3月で退職なので気が楽になります。有給で半分以上休みですけど。それだけでも気がまぎれますよね。

コメント

ささき

 2012/12/09 13:51

イライラをそのまま出す人って困りますよね。心中お察しします。せめて有給は自分のためだけに使って楽しんじゃってくださいね!

mao

 2012/12/10 23:14

私の職場にもいます。すぐ怒る人・・・。

kanon

 2012/12/21 01:10

コメントありがとうございます。 昨日もお年寄り介助中半入眠していた中朝9時に食べる人がいて、口のなかに溜め込んじゃっていたようで飲みきっていなかったようでまた言われました。「コップ見て!」見てみると大した量が入っていないのね。主任とその人2人で!!「飲み込んだの確認してからのませてください!」だって((`・ω・´)
私だってやったんだよ(怒)と思いましたよ。その人気が会う人にはそんなこと言わないのに私には言ってくるんですよ。話しかけてもあまり話しないし。なんなのでしょうね?本人はそんな気はないと思いますけど、気分が悪いです。

ささき

 2012/12/21 15:29

忙しい中で自分がやっていることを、注意されると腹立ちますよね。そんなに信頼してないのか、って思っちゃいます。kanonさんも嫌な思いをしましたね。

にんげん

 2013/05/15 19:17

すっごくわかります‼私は、ターゲットにされ、何につけても言われます。遅いだの、なんだの。丁寧にすれば時間もかかるし二度手間にならないのに。でも、ちょー怖くて胃腸炎になってます。正直クソババアとしかいえません(>_

グラス・ハート

 2013/05/16 12:37

耳が痛いです。自分もこんな風に怒鳴っていたのが情けなくなってきます。人前で怒る時は周りが見えていない証拠ですから、怒鳴っていた人もいつか自分に返ってきますよ。

ななちゃん

 2013/05/18 10:34

お疲れ様です。
イライラをそのまま出す人は怖いけど単純な人なのかも?
病院勤務をしていた時、ナースステーションのハジからハジまでカルテを投げつけられたことがあります。医師が投げたのですが・・・。
お陰で反射神経は良くなりました。その先生は後に私にとってとても良い先生になりました。
強いけど、弱い、孤独なのかな?
そこがわかると、誰よりも操りやすい人・コツさえ理解すれば一番簡単です。
めげずに頑張って下さい。

« 戻る次へ »
このトピックには7件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。