介護の相談をする

一般介護者向け

久々に

ペンライト 2012-09-24 02:41:05
カテゴリ:近ごろ私のお気に入り
先日、友人と上野の博物館に行ってきました。1年前に母を介護するようになってから、丸1日家を空けたのは初めてなのですが、母のショートステイデビューにちょうどいいかなとも思い、学生時代の友人の「久々に遊ぼうよ」というお誘いに乗ってみました。
2年ぶりに会う友人は、私の介護の愚痴を辛抱強く聞いてくれ、それもとても嬉しかったのですが、それ以上に嬉しかったのは、博物館の展示物を見ながら、昔と変わらない馬鹿話をいっぱいできたことでした。
友人は昔から天然なところのある子で、ご家族もちょっと笑えるエピソードをいっぱい持っているのですが、そのネタを面白おかしく語ってくれ、本当に久しぶりに声を出して、お腹のそこから笑いました。
やっぱり、たまにはこんな日も必要ですよね。

コメント

もん

 2012/09/24 17:07

ペンライトさん、はじめまして。
お母様の介護、毎日お疲れさまです。そんななか、久しぶりに気分転換ができたようで、何よりです!
昔の友人が、以前と変わらずに接してくれると、なんだかそれだけで嬉しくなったりしますが、そのうえ、笑い話のお土産付きじゃ、楽しくないはずがないですよね。
そんな笑える日を生活に盛り込みつつ、お互いに介護生活、乗り切りたいですね。

ぼんぼん

 2012/09/24 18:37

お母様の介護、お疲れ様です。
私はショートステイで働いています。お世話させていただく利用者様のご家族様が少しでも、息抜き出来るように仕事に頑張っています。
こうやって、楽しみました、というお声を聞くと、本当に励みなります。
どんどん、ショートステイを利用し、ご自分の人生を大切になさっていただけたらと、偽善ではなく、本当に思っております。
私たち職員、お迎えにいらしたとき、明るいご家族様のお顔を見るのが励みです。
お世話させていただいて、この利用者様のご家族はどうやって生活しているんだろうと思うと切なくなる事が多くあります。
利用者様も、ショートステイに行ってきて楽しかったわと、思っていただけるように、私も頑張ります。
お声を聞かせていただいて、本当に励みになりました。

« 戻る次へ »
このトピックには2件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。