介護の相談をする

一般介護者向け

流星群

のりしろ 2012-09-12 01:20:01
カテゴリ:近ごろ私のお気に入り
ここ数年、実父の介護で疲れている私を元気づけようと、中学校以来の幼なじみが「そんな暇ないかもしれないけど、久しぶりに流星群を見に行かない?」と、夜中の数時間のドライブに誘ってくれました。
一緒に父を介護している母も、「ショートステイを利用するから、行っておいで」と言ってくれ、車で30分ほどのごく近所の土手ですが、幼なじみと行ってきました。以前にも、一緒に流星群を見に来た場所です。
私たちは別に天文好きというわけではないのですが、昔からSF小説などを読んでいた影響で「宇宙好き」。それで、たまに星などを一緒に見ていたりしました。
友人は、別に私を慰めるでもなく、いつものように星空を眺めて「今、星が流れたよね!」「4つ一緒に流れた!」などと、騒いでいただけですが、そのいつも通りさが、かえってとても嬉しく感じました。美しい流星群と、友人と母の優しさに支えられ、また、明日からちょっとだけ元気になろう!と思えました。

コメント

みょん

 2012/09/12 11:11

のりしろさん、こんにちは。お父様の介護、毎日お疲れさまです。お友達やお母様はのりしろさんが一生懸命、介護をしていらっしゃるとわかっているからこそ、のりしろさんにたまにはゆっくりして欲しいのだと思います。
あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。