介護の相談をする

介護士向け

堺市東区ソルヴィラージュ

阪神タイガース 2012-07-20 19:41:50
カテゴリ:これってアリですか??
匿名希望さん、お気の毒でしたね。
褥瘡ができた、カーテンをせずにオムツ交換等サービスに問題ありですね。
現在は病院に入ることができたということで、回復されることを祈っています。

相談員である以上、利用者、家族が納得いくように説明する必要がありますが、できていなかったのでしょうね。
施設・相談員も真摯に対応していたらこうはなっていなかったと思います。
私はソルヴィラージュもその相談員も知っていますが、どのように対応されたのかは察しがつきます。

しかし、匿名希望さんのお気持ちは良くわかりますが、やり方に疑問を感じます。
まず、実名で書き込みはマズいのでは?

クチコミも拝見しましたが、何人もの人間が書き込みしたように書いていますが、匿名希望さんの自演ありです。
文章内容見たらすぐにわかりますよ。
「ゆわれた」 「こうゆう」などではなく、「いわれた」 「こういう」とちゃんした文章を書いてくださいね。
介護士で仕事している時もそんな記録をしていると思うとゾッとします。

無理矢理服をレンタルさせられたとありますが、契約時に説明しているでしょうから、任意のはずです。
レンタルが嫌なら契約せずに他の施設を探せばよかったのでは?
東区・中区・美原区にも老健ありますよ。

介護士をされているなら、褥瘡くらい漢字で書きましょう。
そして、褥瘡が看護師・介護士の恥というのは10年前の思想のものですよ。
まさか体位交換さえしていれば褥瘡ができないとは思ってないですよね?
褥瘡ができない為のアセスメント・対策がとれていなかったことが問題なのです。

色々書いて気分を悪くされたかもしれませんが、匿名希望さんの言いたいことはわかります。
>病院にはいれたからいいですが家族は行き場のない怒りでいっぱいです。
>こうゆうときどうしたらいいですか?
施設が真摯な対応しない又は直接言いにくいなら市役所の地域福祉課の介護保険係に相談してください。
他にも公的団体として大阪府国民健康保険団体連合会もあります。
そういうのはどこの施設の契約書にも書いているでしょうから、確認してください。

というわけで、こんなやり方ではなく、正々堂々と向き合うことをお勧めします。

コメント

マッスルケアマネ

 2012/07/23 15:55

>掲示板の管理人様
匿名希望さんに対する私の二つ目の書き込みまで削除ですか、手厳しい。
この匿名希望さんの書き込みを削除するなら、クチコミの方を削除でしたらどうでしょうか?

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。