介護の相談をする

一般介護者向け

じゅん爺 2012-07-13 22:00:33
カテゴリ:話してスッキリ!ツラい気持ち
近頃、生きている意味を見つけられず、死にたい気持ちです。
脳梗塞の後遺症で身体が不自由で周りに迷惑かけて、折角医者が助けて
くれたのに、とは思いますが生きている事に苦しい思いをして居ます。

コメント

ささき

 2012/07/17 19:44

きっとそれは誰しもが思う気持ちだと思います。とてもつらいですね。自分のことのみならず、周りに迷惑をかけたくない、というお気持ち、よくわかります。じゅん爺様はきっと優しい方なのでしょうね。

しかし、乱暴な言い方ですが、迷惑なんてかけちゃえばいいじゃないですか。それだけのことをきっとじゅん爺様は社会に対してやってこられたのだと思いますよ。堂々と胸を張って、迷惑をかけてやりましょうよ。そっちのほうがまわりも救われるというものです。

まわりには話しづらいことがあれば、この掲示板を通してお話しをしましょう。きっと多くの方が同じ気持ちで話してくれると思います。

墓守娘

 2012/07/20 01:03

脳梗塞の後遺症に苦しむ父をもつ娘として、他人事と思えず書込んでみます。
じゅん爺さん、きっと倒れる前にできていたさまざまなことができなくなり、おつらいことでしょうね。
でも、お医者さまの力で命を助けられたとき、そのことを喜んだご家族やご親戚、あるいはお友だちがいらしたのではないでしょうか?
ICUで生死の境目にいた父をはじめて目にしたとき、わたしは恐怖にふるえ、ただただ祈りました。
残念ながら重度の後遺症が残り、さまざまに不自由し、身体的な苦しみも続く父を間近でみているのは、娘としてつらくはありますが、
それでは助からなければよかったのか、と問われれば、なんの迷いもなく否と答えます。
苦しみも、悲しみも、わけもちながら、いまある現実を受け入れて、少しでも笑顔と、楽しみのある生活を送れるよう、どんなことでもしたいと思っています。
ささきさんもお書きになっているように、迷惑かけていいんですよ。
じゅん爺さんのお心が少しでも晴れやかになる日のあることを祈っています。

« 戻る次へ »
このトピックには2件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。