介護の相談をする

一般介護者向け

パソコンの設定

チャラン 2012-08-13 03:40:55
カテゴリ:近ごろ私のお気に入り
先日、会社のパソコンが新しくなりました。私が勤めているのは従業員5名のごく小さな事務所のため、出入りのシステム屋さんなんていません。しかも、社長が少しでも安い機材を購入しようと、ネットの安い通販でパソコンを購入したために、設置や設定の無料サービスなどがついていませんでした(汗
基本的には社長と私、もう一人の若い営業の子以外はパソコンは使えません。しかも、社長と営業の子は、テレビの配線もできない人々なので、仕方なく私がすべての設定をするはめに…
でも、今はOSが進化して、設定も基本的には機械の指示通りに行えば、なんとかなるんですね!
わりとスムーズにパソコンの入れ替えができました。これを機に、家のパソコンもOSを換えて、いろいろいじってみようかなと思います。

コメント

ぱらん

 2012/08/13 04:32

チャランさん、はじめまして。パソコンの設定お疲れさまでした。でも、少しパソコンいじりが楽しくなってきたご様子。今はネットでわからないことが色々調べられるので、ご自宅のマシンも、少しいじってみるのも楽しいかもしれませんね。
このサイトの閲覧や投稿などで、パソコンには絶対お世話になりますしね。
ただ、介護などもあるでしょうし、あまりご無理はなさらないでくださいね。

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。