介護の相談をする

一般介護者向け

介護用品を安価で入手するには

ヴァン 2012-06-07 04:48:59
カテゴリ:誰かに聞きたい、介護とお金
母が誤嚥肺炎で寝込み、半分、寝たきり状態になってしまいました。
デイサービスを訪問ヘルパーに切り替えて対応しているのですが、介護用品がいろいろ必要になってきました。
レンタルできるものばかりではないので、困っています。介護用品を安価に入手する方法があれば教えてください。

コメント

コータロー

 2012/06/08 00:47

ヴァンさん、はじめまして。在宅で父を介護しているこーたーろーです。介護用品は、確かに買うと高い商品が多くて、どこで買おうか、何を買おうか、頭を悩ませてしまいますよね。
介護用品も他の様々な日用品と同じく、店や業者によって価格はまちまちです。なので、ネットや商品を扱う事業所を通して、価格を調べて、地道に安いところを探すしかないようです。同じ店でも商品によって高かったり、安かったりすることもありますし。
ただ、介護用品とはいえ、実は介護用品ではない通常の商品で代替できるものもあります。介護用と銘打たれたものはそうでないものに較べて、高い価格に設定されていることが多いので注意が必要です。 また、大型の100円ショップなどには、介護コーナーがあったりもしますので、そうした所を活用するのもいいのではないでしょうか。
とはいえ、一番の節約は、まずは本当に必要なものなのかどうかを考えることだと思います。
本当に必要なものかどうか、ケアマネさんなどに相談してみてください。

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。