介護の相談をする

一般介護者向け

有料老人ホームについて

りりー 2012-01-25 10:39:50
カテゴリ:施設のことイロイロもろもろ
義理母が認知症で、現在主人の姉が同居して主介護者として介護してくれてますが、介護の限界にきており他の兄弟に介護して欲しいと言ってきてます。
主人は5人兄弟の末っ子ですが、うちには2歳半の子供が居て育児と介護のWは正直無理です。主人の兄は九州に住んでいて今まで介護に携わっていません。長女と三女の姉は近くに住んではいるものの独身で仕事を持っているので週末しか看れません。
現在特養の申し込みはしてますが、最短2年といわれてるもののその保障はどこにもなく何年待ちになるのかは計り知れません。
そんな状況の為、有料老人ホームを探しています。金銭的に余裕があるわけではないので、兄弟でお金を出し合ったとしてもなるべく安いところがいいのですが、安いところの口コミ情報を見てると評価が低くコメントも「え~!!」って感じなコメが多いですが、やっぱり安かろう悪かろうなんですかね?
サニーライフさんが入居一時金も安くていいかなと思ったけど、口コミみたらBAD評価が多くて大丈夫か?!って思っちゃいます。

コメント

« 戻る次へ »
このトピックには0件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。