介護の相談をする

介護士向け

朝令暮改って…

けらむー 2011-12-24 03:39:41
カテゴリ:お仕事トラブル、お仲間ヘルプ
うちの上司は典型的な朝令暮改型の人間です。しかも、物事にスピーディに対応できるという良い意味ではなく、言うことがコロコロ変わるという悪い意味での。ヒヤリハットに関する報告ミーティングを毎日行うといったかと思えば、「そんなの忙しくてやってられないから報告書を書け!」と言い出す始末…。自分でミーティングするって言ったくせにですよ。こうした上司には、どう対応するのが一番疲れないんでしょうかね…

コメント

のん

 2011/12/25 03:29

文面から、けらむーさんのお疲れ度が伝わってくるようです…。コロコロ意見を変えて、現場を引っ掻き回す上司、確かにいますよね~。こっちは一生懸命仕事をしているのに、思いつきで雑用を増やしてみたり…。私は最近はコロコロ意見を変えられたときには「え、●●っておっしゃいましたよね。そのつもりで準備していたので、今から別の対応をするとなると、相応のお時間をいただかないとムリです」ときっぱり伝えるようになりました。このタイプの人は、自分が言ったことを忘れていることも多いので、はっきり「あなたがそう言ったんですよ」と伝えると、それを思い出して「あ、じゃあそれでいいや」となることも多いですよ。試してみてください。

« 戻る次へ »
このトピックには1件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。