介護の相談をする

一般介護者向け

時計やニットにイタズラする変な介護職員

ゆりこ 2019-01-29 13:24:20
カテゴリ:困った時の介護生活相談所
よろしくお願いいたします。

母が特別介護老人ホームに入所してます。
統合失調症のため音に敏感なため、枕元に目覚まし時計を置けません。

なので壁掛け時計を、壁に掛けられないので、見やすいように、棚の一番上に立て掛けてますが、

それを介護職員が、何故か置いてある棚の一番上から二段目に移動し、更にその時計の前に大きな洗濯物を置いて放置し、ちょうど私が仕事が忙しく一ヶ月ほど見舞いが行けなかった時期と重なって、「一ヶ月近く時計が見れなかった」と母が辛そうに言ってました。

その事を窓口の担当に言っても
「調査したが、時計を棚の二段目に移動した職員が名乗り出なかった、それより時計を壁掛けでない立て掛けられる物にしてくれ」と反対に言いがかりをつけられました。他にも妹たちが母の日のためにお金を出しあって購入した、初夏のカーディガンを、袖下の縫い目に剃って、営利な物でスッパリ切られていたり、私の手編みの母のセーターが、経年劣化や虫食いではなく、やはり袖下の縫い目に剃ってスッパリ切られていたりと酷いことが続いています。やはり窓口職員にいっても、「手編みの物は持ち込みするな」とだけ私にいって、市販の妹たちが買った母のカーディガンの切り裂き事件には、2度目の切り裂き事件の報告の電話のみで、謝罪は絶対にしません。更に、今の前の壁掛け時計は、電池との接触部分の端子が何者か2折られて、使用出来なくされました。ストレスの多い介護の業務の、ストレスの解消のためにこういうイタズラをしているものと思われます。内房線沿いの老人ホームです。どのように対応して彼らに反省させることが出来ますでしょうか?

コメント

« 戻る次へ »
このトピックには0件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。