介護の相談をする

一般介護者向け

ブラック施設から転職!そしたら次も!

nonta 2014-05-26 14:22:51
カテゴリ:話してスッキリ!ツラい気持ち
ブラック介護施設で5年頑張って働きましたが、パニック障害、鬱、躁、なんとか、精神科で克服?ようやく次の施設見つけて働き始めました。条件は日勤のみで。それでも採用。最初は良かった。それから現実が見えてきました。今までで1番粗悪な環境、職員全員、無資格の素人、上は介護のコト現場知らない事務員社長グループ全体ダメ!信じられません。昔の建物リフォームしてるわりにバリアフリーでは無い!キッチン、トイレ不潔!デイルームにある物、100円ショップ物やら、中古のテーブル、イス!シーツも汚れないかぎりしない!あきれて、辞。退職後書類遅!労働局行!人生最悪です

コメント

ゆうママ

 2014/05/27 10:39

それは本当に大変でしたね・・・。お気持ち察します。

あかさたな

 2014/06/12 22:08


本当に、この業種はどうなるんでしょう?
どうして一生懸命な人ばかり辛い思いをしなければならないのでしょう。

私は介護歴9年で、一生懸命仕事していた施設を突然クビにされてから
人を怖がるようになりました。
笑いたいのに、笑えない
心が臆病になって、嫌いな職員から逃げるようになりました。

この仕事の主役は私達ではないのに、見下ろす職員。ろくな勉強もしない。ろくなケアをしない。

自分をいつの間にか責めていたら、鬱を発症しました。

今は治療に専念し、仕事は休職しています。

みそぱん

 2014/06/14 06:47

綺麗にするのも職員の仕事ではないのでしょうか?汚いと思ったら自分が掃除する、手が回らない・または自分の持ち場で無いのなら掃除しませんかと提案する、そう言う事も必要だと思うのです。
自分自身鬱症状に苦しんでいますが、人の事を言う前に自分の行いをかえりみる事も必要です。そうすることで周りへの見方が変わることもあります。
辛い思いをされたようで大変だったと思います。嫌だと思うことをそう思わずに出来るようになれたらいいのですが(私自身も)中々難しいですよね。でも介護職を続けるのならば、穏やかな気持ちで、人のために尽くすことが出来る人になれるといいですよね。次はいいところに着けるといいですね。

匿名希望

 2015/08/20 10:11

ブラック企業は職安(ハローワーク)に毎月のように求人が出てるところです。それだけ出入りが激しいということは、何かあると思ったほうが良いでしょう。私も鬱で休職しているところです。自分や他人を責めずに、まず自分にできることを簡単なことから1つずつ増やしていき、初心の気持ちを思い出してみましょう。たぶん気が楽になると思いますよ。

ひで

 2016/07/29 10:23

施設だけが働き場所ではないです。一度、在宅のヘルパーなどの経験もされてみては?視野が広がります。

« 戻る次へ »
このトピックには5件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。