介護の相談をする

介護士向け

ふざけるな!

しんじん 2013-07-03 09:55:28
カテゴリ:お仕事トラブル、お仲間ヘルプ
毎日出勤して、挨拶すると、必ず無視するおばさんがいる。しょっちゅう足引っ掛けられたり、わざと他の職員のミスを私のせいにされたりします…
ちなみにケアマネージャーは、私が一番仕事出来ないから当たり前だといいます。
新人で、仕事なかなか覚えられない私が悪いと私は思ってるので、他の職員に疑問に思った事は聞いてと言われたのに聞いてキツイ言葉。疲れました。
ちなみに、悪口悪口で雰囲気が悪いです。

コメント

かおすけ

 2013/07/08 22:37

こんばんは。お話を拝見していて、次の事があれば、転職を視野に入れた方がいいと思います。
それは、職員の利用者さんへ対する態度対応です。
私も以前勤務していた職場が全く同じ感じでした。
新人で完璧にこなせてたら凄いって思います。
新人を大事にしたり職員同士の思いやりのある職場は自然と利用者さんを大事にしてると私は思います。今の職場で教えてもらいました。
プラスの言葉「ありがとう」「無理しないで」と先輩が言って下さると自然に新人は成長します。
自暴自棄になる前に転職を勧めます。

グラス・ハート

 2013/07/12 00:33

こんばんは。拝見させて頂きましたが、この業界には必ず底意地の悪いスタッフがいます。数年前までいた職場の別部署で新人いじめが生きがいのスタッフがいましたが、その人は今も在職しており、配属されたスタッフは大体辞めて行きました。利用者や家族からもそのスタッフへの苦情が上がっていますが、介護福祉士の人数の関係と代替スタッフが確保出来ないらしく、解雇や異動も出来ないそうです。
 では、じんじんさんはどうしたらよいかと結論だけ言うと「この仕事を続けたいなら、辞めて別な事業所に行く」のをお勧めします。
 じんじんさんはやる気は感じられますし、その事業所に固執したまま、段々介護の世界に不信感を持って去られる事を私は恐れます。私はかつて不器用なスタッフを利用者の前で罵倒し、その事がきっかけで前の事業所から信用を失い、自身が去る事となりました。一方で罵倒され去ったスタッフはその後別の事業所で楽しく仕事をされていると聞き、介護の仕事を続けてくれて良かったと思いました。
 余談になりましたが、どうか介護の仕事はお続けになって下さい。じんじんさんの様にやる気を求めてる事業所は多いですから。

 2013/09/13 14:06

ハッキリ言って、無視してくる人や、ガタガタ言う人は介護の仕事には向かないと俺は思う。

えみ

 2013/09/14 03:52

ひどいですね。こんなところで家族を預けたくないですね。私は長野のHという所もで家族が利用してますが、そこも何だか怪しくて。ほかに施設があればいいのですが。最近もそこの理事とその娘がどうしようもない、という告発をネット上で見てしまって本当に悩んでいます。どこかいいところがあればと願っていますが。お互い平安が訪れますように。

 2013/09/16 14:41

後輩職員をいじめる先輩職員が良い介助なんて出来るわけない。
ご家族に挨拶しっかりして笑顔で調子にのっていて、しっかりケアが出来てない職員がいる。
これもどうなのかと思いますけど。
結構不出来な奴に限ってガタガタ言ってきますよね。
しっかりケアできる人、物事を分かっている人はがたがた言ってこないですよ。

kym

 2017/02/01 10:16

それ利用者にも同じことしてる可能性ある。どんなに愛想良く接していても利用者は感じてると思います。ぎすぎすした職場で利用者が安心して過ごせるわけがない。
あと、新人が1週間ほどでケアマネさんやほかのベテランと同じ仕事ができたらそのベテランさんたちは今まで何をしてきた?ってなりますよ。ベテランだって最初は新人で入ってきて仕事できなかったんでしょ?教えてもらったんでしょ?
そんな介護施設は離れて、ほかのところで活躍してほしいです。そんな嫌な施設ばかりじゃないです。
その職員さんたちは嫌いになっても、利用者さんや介護自体を嫌いにならないで上げてください。

« 戻る次へ »
このトピックには6件の返信があります。
ログインしていないと、コメントに返信できません。
コメントを返信するには、

まだ登録していない方は... 新規登録   登録済みの方は... ログイン

介護施設の口コミ1.7万件を
自由に閲覧可能。

介護施設に関する8つの独自指標
と生の声を元に、介護施設のよさを
5段階評価した情報を閲覧すること
が出来ます。

 

あなたの街の介護施設の
口コミランキングを
見ることが出来る。

時間がない中で選ぶ介護施設は良
いところからまわりたいもの。
あなたの街から近くて、評判が良い
介護施設を紹介します。

 

介護掲示板で相談・返信が可能。

あなたと似た体験談情報を見ること
で、介護の不安を解決しましょう。